search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

お花見で賑わった週末、荒れ放題となった大阪城公園の様子

更新:2017年04月10日 カテゴリー:その他 タグ:,

桜が満開を迎えた大阪城公園の週末はお花見客で大いに賑わいますが、その翌日月曜日の朝の様子をご覧ください。

そこら中にゴミが散乱してます。このようにゴミを荒らすのはおそらくカラスの仕業と思われます。大阪城公園はこの時期臨時のゴミ捨て場があり、多くの方はゴミを持ち帰りません。ゴミ捨て場にゴミを捨てた人にとっては罪悪感は感じていないと思いますが、現実はこれです。

こちらは明らかに人が放置したゴミですね。言うまでもなく、ここはゴミ捨て場ではありません。

一般ゴミの次に多いのがブルーシートやグランドシート。この日は特にグランドがぬかるんでおりドロドロになったブルーシートやグランドシートがあちらこちらに放置されていました。

片付けることすらされていない敷きっぱなしのブルーシートも。

こちらはダンボールをグランドシート代わりにしたもの、そのまま放置。

なんとタープも放置。よく見るとフレームが折れていました。

次によく目につくのが燃え残りの炭をぶちまけたもの。これがあったのは炭消し場のすぐ隣でした。

バーベキューコンロがそのまま放置。

以上。もう言葉がでません。

コメント

  1. たかぽん より:

    ひどいな、桜見る資格なしだよ

コメントを残す