お花見で賑わった週末、荒れ放題となった大阪城公園の様子
桜が満開を迎えた大阪城公園の週末はお花見客で大いに賑わいますが、その翌日月曜日の朝の様子をご覧ください。
そこら中にゴミが散乱してます。このようにゴミを荒らすのはおそらくカラスの仕業と思われます。大阪城公園はこの時期臨時のゴミ捨て場があり、多くの方はゴミを持ち帰りません。ゴミ捨て場にゴミを捨てた人にとっては罪悪感は感じていないと思いますが、現実はこれです。
こちらは明らかに人が放置したゴミですね。言うまでもなく、ここはゴミ捨て場ではありません。
一般ゴミの次に多いのがブルーシートやグランドシート。この日は特にグランドがぬかるんでおりドロドロになったブルーシートやグランドシートがあちらこちらに放置されていました。
片付けることすらされていない敷きっぱなしのブルーシートも。
こちらはダンボールをグランドシート代わりにしたもの、そのまま放置。
なんとタープも放置。よく見るとフレームが折れていました。
次によく目につくのが燃え残りの炭をぶちまけたもの。これがあったのは炭消し場のすぐ隣でした。
バーベキューコンロがそのまま放置。
以上。もう言葉がでません。
コメント
コメントを残す
大阪でカメラマンとWEB制作を生業とする二児の父。
今、興味あるのは写真、自転車、旅行、ハイキング、キャンプ、焚き火…
5年前に大阪ローカルメディアぼちぼちを立ち上げ、フリーランス歴20年、株式会社アイワークス代表、職業はWebクリエイター、プロカメラマンで、WordPress書籍出版、セミナー勉強会主宰多数
ひどいな、桜見る資格なしだよ