search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

大阪城公園「あじさい園」2021年の見ごろとアクセス方法について

更新:2021年06月21日 カテゴリー:お出かけスポット タグ:,

2021年あじさい開花の様子

毎年、6月中旬〜7月上旬にかけて、大阪城では紫陽花が見頃を迎えます。
今年も、きれいに咲いているので、そんな大阪城公園であじさいの写真を撮ってきました。

撮影:2021年6月21日 今井剛

2019年も綺麗なアジサイを見れます。

2019年も6月後半に入りまして、あじさいが見頃を迎えています。大きな大阪城公園の広い範囲に複数の種類のあじさいが咲いています。お散歩気分で眺めてみてはいかがでしょうか?
6/17時点でまだ満開ではありませんでした。例年ですと7月上旬まで楽しむことができるそうです。

 

2018年の様子

6月に入ると梅雨の季節になりますが、大阪城公園では今まさに、紫陽花(あじさい)が見頃を迎えています。7月上旬までは楽しめるそうですので、近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

城南地区、駐車場も西側に位置するのが、「あじさい・うづき園」だそうです。ここでは、アジサイ、ベニガクアジサイ、うづきなど1,400株が植えられており、色とりどりの花を楽しむことができます。

日陰が多くあり、ベンチなどもありますので、公園内にある、スターバックスでテイクアウトしたコーヒーを楽しむというのも贅沢だなーと思います。

 

大阪城公園に2店舗目となるスタバが5/1にオープン

 

外堀を流れている水辺には、ザリガニやアメンボなども生息しているので、昆虫採集にも人気のエリアだそうです。

 

アクセス方法

大阪メトロ・谷町四丁目駅、森ノ宮駅の中間にあり、双方の駅から歩くと、10分程度の距離です。ただし、スターバックスコーヒーなどのお店は森ノ宮駅側にあります。

 

大阪城公園について

大阪府大阪市中央区大阪城
tel 06-6755-4146(9時~17時30分)
JR大阪城公園駅・大阪市営地下鉄森ノ宮駅
駐車場 1時間350円
入園無料
開園時間は24時間入園自由
定休なし
http://osakacastlepark.jp/flower/peach_blossom.html

安くて便利な大阪城公園周辺の駐車場

お花見前にチェックしておきたい!大阪城公園周辺の安くて便利な駐車場情報

コメントを残す