search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

お花見前にチェックしておきたい!大阪城公園周辺の安くて便利な駐車場情報

更新:2019年03月18日 カテゴリー:お出かけスポット タグ:, ,

大阪城公園には、一般車用の駐車場がJR環状線沿い森ノ宮駅と大阪城公園駅の間に2箇所あります。
料金はどちらも同じで、60分350円(8:00〜22:00)で最大料金は設定されていません。
1日ゆっくり過ごすとなると結構な金額になってしまったり、台数が足りなくて日中は満車になることが多いようです。

▼2輪車も駐車可能

▼EV車用の充電も可能

おすすめは森ノ宮駅周辺のタイムズ、GSパーク

そこで、おすすめなのがJR森ノ宮駅のならびにあるタイムスの駐車場です。
日中料金は30分200円ですが、最大料金が設定されているので、長時間駐める場合は安心です。

さらに、JR森ノ宮裏手にはタイムスやGSパークなど、大小複数の駐車場があり、こちらの日中料金は30分200円と同じですが、最大料金がさらに安く1100円(8時〜22時)で設定されています。大阪城公園までは歩いても1〜2分ですし、コンビニやスーパーで買い物してからいけるので便利なんです。

コメントを残す