search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

大阪散歩で四天王寺をぶらり歩くのもおすすめ!でもひったくりには要注意!

更新:2017年09月08日 カテゴリー:お出かけスポット タグ:, ,

秋のお彼岸も近づいてきました。天王寺区民の朝のラジオ体操会場であり、散歩スポットでもある四天王寺にも、多くの参拝客や観光客が訪れています。
四天王寺は聖徳太子が建立したという由緒あるお寺ですが、自転車で通り抜けることもできるし、プラッと散歩できるゆるい感じがお気に入りのスポットです。


無料休憩所では北海道プレミアムバニラなどソフトクリーム5種類が販売中

西門近くにある無料休憩所「和労堂」ではソフトクリームも販売されています。
ソフトクリームは300円の「北海道プレミアムバニラ」や250円の4種類のフレーバーから選べます。
「ちょっと高いな~、ここは北海道ちゃうし」という方には、セブンティーンアイスの自動販売機もあります。ほかに、四天王寺のお守りや、大阪土産なども販売されています。

この無料休憩所は、太子祭りなど縁日の日には混雑していますが、平日は静かでほっとできるスペースです。
息子が小さかったころは、お散歩してからここに立ち寄り、セブンティーンアイスを食べたり、ママ友と子供たちで、近くのパン屋さんでパンを買ってランチタイム・・・懐かしい思い出です。

無料休憩所は年中無休。オープン時間は午前8時半から午後4時半まで。10月から3月までは午後4時に閉まります。

 


秋の観光地お散歩はひったくりにも要注意!

四天王寺南大門前に、こんな看板を発見!
訪れる人が増えたぶん、ひったくりなどの被害も出ているようです。
亀の池のまわりを囲むオタフクナンテンも、いい感じに色づいてきました。ソフトクリームを食べて、のんびり静かな時間を過ごしても、油断しないようにしましょう!


和宗総本山 四天王寺

http://www.shitennoji.or.jp/

コメントを残す