search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

地元で人気!大阪市内環状線沿線および内側のマイナーお花見スポットまとめ

更新:2018年04月01日 カテゴリー:お出かけスポット タグ:,

今年はもうお花見されましたか?
2018年は記録的に早い桜の開花で、まだお花見してないという方もいるかもしれません。大阪市内にはメジャーなお花見スポットではないけど毎年見事な桜が咲いているという、地元では有名なお花見スポットってありますよね。
ここでは、JR大阪環状線の天王寺、寺田町、桃谷、鶴橋、玉造、森ノ宮、難波の駅周辺にあって、地元で人気のマイナーお花見スポットをご紹介しています。

このページは随時更新していきます。みなさんの地元にあるマイナーお花見スポットも、よろしければ掲載させていただきますので、お写真をお持ちでしたら送っていただけると幸いです。

金塚ふれあい公園

あべのキューズモールの南側、高層ビルに囲まれた一角にあります。
手洗い・トイレはなし

四天王寺

花見酒とはいきませんが、自動販売機のある無料休憩所内でコーヒーを飲みながらお花見ができます。

情報提供:ちゃっぴぃ

五条小公園

住宅地にある小さな公園。手洗い、トイレもありません。
ここは静かにお花見しましょう。

情報提供:ゴウ

東高津公園

手洗い、トイレはありませんが、桜はたくさんあります。

情報提供:ゴウ

真田山公園

とても広い公園ですが、桜はそれほど多くありません。
手洗い、トイレありなので、安心できます。

情報提供:ゴウ

寺田町公園

JR寺田町駅徒歩5分、トイレはグランド側バックネット裏にあります。

情報提供:ちゃっぴぃ

東小橋公園

JR玉造駅とJR鶴橋駅の間。土俵がある広めの公園です。
毎年多くの花見客で賑わっています。手洗い、トイレあり。

情報提供:ゴウ

東小橋北公園

JR玉造駅駅前の小さな公園です。手洗い、トイレあり。目の前にコンビニあり。

情報提供:ゴウ

城南公園

手洗い、トイレなし。

情報提供:ゴウ

森之宮公園

手洗い、トイレなし。

情報提供:ゴウ

難波塩草敷津公園

JR難波(OCAT)から徒歩5分以内にある、細長い公園、というよりも遊歩道のような場所です。道路を挟んですぐ隣には「浪速公園」があります。現在は地下を走るJR関西本線(大和路線)が、かつて地上を走っていた場所、いわゆる廃線跡です。ここを歩くとまるで詩人の気分になります。桜以外の季節(ローズマリーなど)のお花も楽しむことができます。

情報提供:浅川 幸宣

元町中公園

同じく、JR難波(OCAT)から徒歩5分以内。すぐ隣にイオン系列のスーパー「KOHYO 難波湊町店」あり。公園の中にトイレはありませんが、OCATを利用できるので、お弁当持参でお出かけしても良いかもしれません。

情報提供:浅川 幸宣

コメントを残す