search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

寺田町に新しくできたピッツェリア・カフェ KOBERTA(コベルタ)

更新:2017年02月27日 カテゴリー:グルメ タグ:, , , ,

昼下がりに素敵なピッツェリア・カフェはいかが?

のんびりした日曜のお昼、何だかおいしいものが食べたいなと思うことありませんか?
今日はそんな日にぴったりのお店のご紹介。

寺田町駅から徒歩8分ほど、玉造筋ぞいにある、 PIZZERIA CAFE KOBERTA (ピッツェリア カフェ コベルタ)さん。
以前は鉄道カフェがあった場所にあります。

オープンは2016年12月なので、お近くに住んでる人もまだ「あ。新しいお店できてる!」と思って外から眺めるような状態です。

お店の雰囲気はナチュラルでオシャレ。
白・水色・紺色のタイルが可愛く貼られた薪の石窯がお店の中に据え付けられています。

ランチタイムにKOBERTAへ行ってきました

今回は
・マルゲリータ
・ベーコンとコーン、ちぢみほうれん草のトマトソースピッツァ(Today’sピッツァ)
・豚ミンチと香草のラグーとスナップエンドウのオイルソースパスタ(Today’sパスタ)

の3種のランチを頼むと、サラダとオムレツ、ブロッコリーとしめじの前菜とかぼちゃのスープがついてきました。
うちの子供たちはかぼちゃのスープがとても気に入って、大人の分まで飲んでいました。
どのお料理もとても美味しくて、パスタにはラグーと香草の美味しいオイルソースが最後まで楽しめるように、パリパリに素焼きされたピザ2切れがついてきて、しあわせ、しあわせ♪

今回はテーブル席が満席だったのでカウンター席に座ったら、目の前でどんどんピザが作られ、パスタが茹でられと、料理が出来上がっていく様を見ることができ、見とれてしまい、
子供達もお料理が出来上がる過程が見られてワクワクしていました。

ランチタイムには通常のものだけでなく、今日のパスタランチと今日のピッツァセットもあり選ぶ楽しみも。
今回は食べなかったけど、次回は数量限定のラザニアも食べてみたいです。

ママ友ランチや夜飲みにもいいお店

小さなお子さんもOKで、バンボチェアが1つ置いてあったりもしますし、
コーヒーもとても美味しいのでママ友ランチにもオススメです。

また、夜も遅めまで営業していて、アルコール類も色々あるので、夜飲みにもいいですね。
あのあたりは夜はあまりお店がないので、先日、ふと前を通りがかると明かりがついていてなんだかほっとしました。

テイクアウトもでき、来店ごとにスタンプを押してもらって4つたまるとドリンクを1杯プレゼントしてもらえますよ。

ぜひまた出かけてみたいお店が増えて嬉しいです♪

Pizzeria Cafe Koberta のお店情報

住所:〒543-0052 大阪府大阪市天王寺区大道4-3-18-1F
TEL:06-4392-7810
【Cafe Time】 11:30〜16:00(ラストオーダー15:30)
【Lunch Time】 11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
【Dinner Time】 18:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
【定休日】 水曜日
【席数】テーブル席 14席・カウンター席 4席
【予約】食べログ
facebook:https://www.facebook.com/pizzeriacafekoberta/
Instagram:https://www.instagram.com/pizzeria_cafe_koberta/

コメントを残す

グルメ TOP10