search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

大阪・鶴橋 LeBRESSO(レブレッソ)の食パンに大満足

更新:2015年07月17日 カテゴリー:グルメ タグ:,

ぼちぼちメンバーのパン好き達で、食パン専門店LeBRESSO(レブレッソ)に行ってきました。
鶴橋エリアといえば、JR環状線の外側の焼肉やキムチが有名だけど、こんなお洒落なお店もあるんです。

コーヒースタンド併設の食パン専門店

レンガ造りの外観が目印のLeBRESSO。2014年6月にオープンし、あっというまの人気店に。天王寺区のパン屋さんといえば、Parigotに乃がみなどなど、わざわざ遠方からパンを求めて訪れるお客さんがいるほどの人気店が点在しているけれど、ここもその一つ。コーヒースタンドがあって、イートインスペースもあります。この日もブランチを楽しむ天王寺マダムでにぎわっていました~

手土産におススメ!話のネタになるミルクジャム

4人で来たから4通りのト―ストを注文。ドリンクセットで少しお得にいただけます。私はアイスアメリカーノにラムレーズンとバニラジェラートのトーストを注文。
トーストを待っているあいだも、明るいオープンキッチンや可愛いディスプレイを眺めながらいい感じ。こちらのミルクジャムはテレビでも紹介されるほどの噂の人気商品。瓶も可愛いし、「おもたせ」におススメ(今日子談)とのこと。今や友達の家に遊びにいくときの手土産にケーキと思ったら、人数分買おうものならけっこう高額・・・・普段よりちょっと高くて美味しい食パンとミルクジャムを手土産にするのはいいかも!(お財布にもやさしい)

贅沢トーストを行列に並ばずともいただけるようになってきました

卵不使用の食パンは厚切りトーストで、ほんのり甘くサクッ、モチッで美味しい。丁寧に全面に塗られたラムレーズンのミルクジャムにお好みでのっけるジェラートが合います。まさに贅沢トースト。シナモントーストのカリッとさせたシュガーもなかなか。
私は「食パン買うのに、並んでまで・・・・・」派だったけど、タイミングがよければ待たずに食べられるし、テイクアウト(オリジナルブレッドなら1.5斤600円ほど)ならすぐに買える状態に落ち着いてきているので、今ならおススメです。ふだんより厚切りトーストに濃厚ジャムで「カロリー過剰摂取だわ」と感じたら、お店のすぐ近くに真田山公園があります。散歩もよし、ジョギングもよし、なんなら併設のプールでひと泳ぎ。気兼ねなく美味しくいただきましょ。


LeBRESSO(レブレッソ)
06-6765-8005

[月〜金]9:00~19:00(L.O.18:00)
[土・日・祝]8:00〜19:00(L.O.18:00)

コメントを残す

グルメ TOP10