search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

洗練された精肉店の奥に秘密の空間が!会員制の隠れ焼き肉n°29SHINMACHIで感動極上肉体験!

更新:2022年12月01日 カテゴリー:グルメ タグ:, , , , , , ,

こんにちは!エステティシャンのまゆみです。美肌には良質なタンパク質が欠かせません。西区にある会員制のとっておきのお店が、1周年を記念して特別なコースを提供されているということで早速行ってきました〜!

こちらが2021年12月22日にオープンした精肉店「隠れ焼き肉n°29 SHINMACHI」さんです。
お肉屋さんとは思えないおしゃれなお店です。まるで海外にある高級宝石店の様ですよ。

見た目は持ち帰り専門の精肉店

お店の中に入ると、高級なお肉、お肉・・・!鹿児島県産の黒毛和牛A5ランクの上質なお肉が美しく並んでいます。ステーキやしゃぶしゃぶ、BBQなどの用途に応じておすすめの部位やカット方法など、スタッフの方に相談しながら購入出来るそうです。

鹿児島の黒毛和牛を一頭買いされていて、上質なお肉をリーズナブルに提供されています。イチボやハネシタなど希少部位を含め、豊富なラインナップとなっています。

美しい店内に大きなお肉がど〜んと陳列されています。カットするところもガラス張りで見ることが出来るようになっています。

お店の奥に秘密の扉が・・・!

お肉を食べれる場所はどこ??ときょろきょろしていると、スタッフの方が案内してくださいました。お店の更に奥の方にぴったりと閉じられたドアが。
え?ここ?
なんにも表示がありません。まさかここにレストランがあるとは夢にも思わないですね!うわぁ!これはドキドキして来ました〜!

n°29 SHINMACHIのお肉が堪能出来るこちらのお店は8席限定の特別空間。ちょっと声を潜めてしまいそうな、大人おしゃれなシックなお店です。真っ暗の店内にライトが照らされて、これから出てくるお料理に期待が高まります。

お得過ぎるお肉のお土産付き1周年記念コース!

オープンして一周年とのことで、「お土産ギフトボックス付き1周年記念コース」を注文!お土産ボックスはなんと、、サーロインのお肉だそうです!

そんな嬉しすぎるコースはA5のお肉達が堪能出来て15,000円です。

ただし、「会員制」ですので一般の方は入れません。

まずは、提携している京都の無農薬農家さんから届いたお野菜から、焼き野菜を選びます。
全部選んでもいいですし、「これを多めに」とか何でも自由に召し上がれます。焼いた黒豆枝豆がとっても美味しかったですよ。

彩り野菜のサラダはバーニャカウダソースで頂きます。

選んだ野菜を焼いていきます。新鮮野菜早く食べたいな〜

自家製のキムチです。白菜、大根、山芋でした。時期によって具材は変わるそうです。最初に発酵食品を摂っておくと胃もたれしないそうです。少し甘みがあってとっても美味しい!

鹿児島県産黒牛の炙りレバーです。青葱・ごま油・フランス産のゲランド塩などで頂きます。レバーは角がしっかり立っているのが新鮮なんだそうですよ。これがもう。。!ぷりぷりで、ゲランド塩でいただくとめちゃくちゃ美味しいです!

続いて鹿児島県産黒牛の華ユッケ!バラのお花のように飾られていてとってもキレイです。卵の黄身を絡めて頂きます!ちなみに添えられている花穂紫蘇も食べられます。まだ序盤ですが、満足度が高すぎます。これから出てくるお肉って一体・・・・!

鹿児島県のA5の黒毛和牛を一頭買い!

ここで、これから出てくるお肉がドドーンと紹介されます!きゃ〜ド迫力!
お肉はA5ランクのものになります。

A5って実は15ランクもあるそうなのですが、n°29さんのお肉は、肉のうまみがある9〜10のものを扱っているそうですよ。

もも肉の炙り寿司2貫が来ました。お口の中に入れると、とっても柔らかくてとろける・・・・美味しい〜!

ドリンクはペアリングワインがおすすめ!

お肉料理に欠かせないワイン!《ペアリングワイン》のメニューを注文すると、お店の方が厳選したワインを戴けますよ!

ペアリングワインは3種と4種があり、私は3種を注文しました。一杯目はフランスのボルドー地方の白ワイン。キリッとした味わいと炙り寿司がとっても合って、更に旨味を感じます。

お寿司の後は「鹿児島県産の黒タン」の登場です。厚切りか薄切りを選ぶのですが、右が厚切りのタンです。こんなに分厚いタンは初めて〜!

ジュゥ〜〜!と焼くと良い香り!こんなに分厚いので硬いのかなぁ?と思いきや・・とっっても柔らかくてトロけます!!!え〜!びっくり!タンのイメージがガラリと変わりました。

このタンはお刺身でも食べられるものだそうです。自家製のポン酢で頂きました。分厚いタンをさっぱりと食べたい方にはポン酢がおすすめです。

ちなみに薄切りの方ですが、こちらはプリップリ!!

お塩で頂いても絶品でした。なんて贅沢。それにしても分厚いですね!

鹿児島県産の黒牛の厳選モモと厳選カルビです。こんなにたくさん!もうお肉祭りです〜!

お肉に合わせてワインが注がれます。どのスタッフさんもとっても良い笑顔で、質問をすると、さっと答えていただいて、皆さん爽やか!

A5ランク黒毛和牛の希少な最高級部位シャトーブリアンのステーキが感動!

これだけでも10,000円というヒレの真ん中の部位「シャトーブリアン」のステーキです!!

美味しすぎて言葉も出てきません・・・・柔らかくて、ジューシー。そしてとってもあっさりしています。これめちゃくちゃお得すぎるコースです!!

卵と大根おろしでいただく「焼きすき」も絶品!

このつやっつやのフィレのお肉!美しいです。

ここまでかなりお肉を頂いていますが、大根おろしでさっぱりと頂きました。
このお肉が柔らかくって、甘みもあって、とっても美味しいんです。

どれにしようか悩みます!〆は牛肉時雨煮茶漬けや特選冷麺も

〆も豪華!黒牛時雨煮茶漬け・鹿児島県産ハラミご飯・特選冷麺から選べます。
お茶漬け美味しかったです!

デザートには濃厚なカタラーナと季節のフルーツです。とっても美味しかったです!ご馳走様でした!大大大満足すぎるディナーになりました!

サーロインスライス200gのギフトボックスがプレゼント

お食事が終わるとおしゃれなギフトボックスのお土産が!
この日は代表取締役の鈴木颯太さんから頂きました。

鈴木さんはオーストラリアのシドニーで見たヴィクターチャーチルという精肉店に衝撃を受けられたそうです。高級住宅街の中にあるその精肉店は、まるでおしゃれな美術館のようなところで、お肉がたくさん並び、切っているところも見れるようになっていて、日本でもこんな店を開きたい!!と熱い思いでn°29を立ち上げられたそうです。

お土産のお肉も絶品でした!

どうすれば会員になれるの?

会員限定のレストランはお店でお肉を購入してポイントを貯めた方、または、ランチを食べた方が会員となれます。是非会員になってとっておきの美味しいディナーを召し上がって頂きたいです。

代表取締役の鈴木颯太さんとスタッフの皆さん、ありがとうございました!

n°29 1周年記念コース概要

(通常の15,000円のコースにサーロインスライス200gのお土産ギフトボックスが付く期間限定のお得なプラン)
■提供期間:2022年11月14日(月)〜2023年1月31日(火)
■価  格:15,000円
【ペアリングワイン】
コースに合わせたワインのペアリングメニュー
 3種 3,800円/4種 7,800円

お店へのアクセス

店舗名 :n°29 SHINMACHI(読み:ナンバーニーキューシンマチ)
住所  :大阪府大阪市西区新町1-31-6丸栄新町ビル1F
電話  :06-6536-3099
定休日 :不定休
店舗規模:33坪/8席
https://no29.shop/
instagram: https://www.instagram.com/number29niiq/?hl=ja

コメントを残す