search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから徒歩10分!大阪・南港の夜景も楽しめる「LIBER HOTEL」

更新:2020年09月21日 カテゴリー:お出かけスポット, グルメ, 泊まる タグ:, ,

高校生Webライター・フォトグラファーの益田翼です

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから徒歩13分と、アクセス抜群の「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に行ってきました。

洞窟や自然の森をモチーフにしたスパ、「エスニック」をコンセプトにスパイシーな料理を楽しめる「ビアテラス」を開催しており、宿泊から日帰りまで幅広いニーズに対応。

海遊館・天保山ハーバービレッジを望める開放感あふれる「テラス」や豪華な客室、新型コロナウイルス感染症対策やアクセスについてご紹介します。

大阪・南港の夜景が一望できるテラス

リーベルホテルには、安治川に面した広いテラスがあります。

テラスの一押しポイントや、期間限定で開催されている夏のイベント「リバーサイド・ビアテラス」をご紹介します。

見晴らし抜群のテラスは夜のライトアップが素敵

ホテルの裏側にあるテラスは、ホテル3Fからアクセスできます。天保山大橋や海遊館、天保山ハーバービレッジを望むことができ、開放感も抜群。

季節に合わせたイベントを開催している「ステージエリア」、芝生(人工)の上で寝転ぶ「ごろごろテラス」があります。夜はライトアップされて、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。

カップル・ご夫婦で訪れてみてはいかがですか?

僕は大阪でポートレート撮影をしているので、ポートレート撮影にも使ってみたいです!

ホテル初の夏イベント!「リバーサイド・ビアテラス」(9月27日まで開催)

リーベルホテル公式サイトより引用》

メインフードは、西洋串焼のブロシェット。トッピングのソースやスパイスでアレンジして旨味や辛さを追求できます。

リーベルホテル公式サイトより引用》

スペシャルデザートには、パティシエが目の前でクリームソーダを入れてくれます。フルーツやリキュールを加えたカスタマイズが楽しめるんです!

テラス席のパーティーシートは2人〜8人まで利用可能。移動式の椅子で、人数に合わせて調整が可能です。

グループで一緒に楽しみたいときにおすすめです。

ほかにも1日3組限定の「プレミアムシート」や、テラス席近くで料理を取りに行きやすい「パラソルシート」、室内でゆっくり食事を楽しめる「インドアシート」などが用意されています。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンオフィシャルホテルでパーク気分を楽しめる

リーベルホテルはユニバーサル・スタジオ・ジャパンから徒歩13分。

オフィシャルホテルなので、ホテル内に「ユニバーサル・スタジオ・ストア」があったり、客室からパークを一望できたりとファンには嬉しいポイントがいっぱい。

パークで楽しんだ後はホテルに宿泊して、余韻に浸りながら1日の疲れを癒やす。みたいな贅沢な1日を楽しめるんです!最高!

1階にはユニバーサル・スタジオ・ストアがある

ホテル1Fロビーに入って右手に「ユニバーサル・スタジオ・ストア」があります。

もちろん関西の定番土産も置いているので、「お土産は最後にホテルで買いたい」という方にもぴったりです。

コラボレーションルームではパークの人気者がお出迎え!

リーベルホテル公式サイトより引用》

リーベルホテルには以下の4種類のコラボレーションルームがあります。

  • ジュラシック・ワールド・アドベンチャー・ルーム
  • スヌーピー・ハウス・ルーム
  • ピーナッツ・ジャズ・ルーム
  • セサミストリート™・ビッグフェイス・ルーム

こちらに宿泊すると、オリジナルのスパバッグ、タオル、カードキー・ケースがプレゼントされます。スパバッグとタオルは、ホテルのスパで利用できるだけでなく、旅の思い出としてもぴったりです。

ニーズに合わせて選べる3つのお部屋

ホテルには、先ほどご紹介したコラボレーションルームの他にも、ニーズに合わせて選べるお部屋が用意されています。

そのなかでも、3つのお部屋をご紹介します。

スーペリアツインルーム

ホテルで一番室数が多い「スーペリアツインルーム」は、安治川に面したお部屋とユニバーサル・スタジオ・ジャパンが望める反対側のお部屋でデザインが異なります。

川に面した部屋は水色の爽やかなイメージ。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに面したお部屋は木目調のシックな壁紙になっていて、窓からはパークを一望できます。

ベッド横には部屋の管理・ホテル情報を一括で見られる埋め込み型パネルが設置されていて、部屋の照明・空調などが調整できます。

スペーシャスルーム ブライト

「スペーシャスルーム ブライト」は最大6名まで泊まることができ、部屋の中央に大きな団らんスペースを設けられています。大人数グループ、特に女子会をするのにぴったりです!

部屋全体が青と白を基調としたフェミニンなデザインで、かわいい雰囲気です。

ラグジュアリーフロア「グレイスツイン」

「グレイスツイン」は、NYスタイルのインテリアを施した上品なデザイン。

ホテル最上階のお部屋に泊まると、C.O.Bigelowの限定アメニティセットを使えたり、専用展望テラスに上がれたりする特典があります。大切な人との思い出の日には是非泊まってみたいですね。

東側は大阪市をほぼ一望できるCityside、西側は天保山大橋のダイナミックな景観とともに大阪湾を一望できるBaysideが楽しめます。

新型コロナウイルス感染症対策

リーベルホテルは6月1日まで臨時休業をしていましたが、現在は感染予防対策を徹底して通常通り営業しています。

感染症対策の取り組みをいくつかご紹介します。

ホテル入館のアルコール消毒・検温

ホテル入館時は、アルコール消毒(センサー式のためプッシュの必要なし)と検温をします。検温に並ぶ列にも足元にテープが引かれていて、ソーシャルディスタンスを保つための取り組みがされていました。

加えて、ホテル内のパブリックスペースを利用するときは、飛沫感染防止のためマスクの着用が求められています。

大阪コロナ追跡システムの利用

テラス・レストランの入口近くなどには、「大阪コロナ追跡システム」のQRコードが設置されていました。

こちらのQRコードを読み込むことで、万が一利用者の感染が判明した場合・クラスターが発生した場合(発生した恐れのある場合)に通知を受け取ることができます。

新型コロナウイルス感染症対策について、詳しくはリーベルホテル公式サイトをご覧ください。

LIBER HOTELのアクセス

・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから徒歩13分
・JRゆめ咲線 桜島駅から徒歩1分

まとめ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから徒歩13分の立地にある「LIBER HOTEL」をご紹介しました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや大阪港の夜景が一望できる客室や展望台、風に当たりながらゆっくり料理を楽しめるビアテラスなどを楽しめるホテルです。

パークで1日遊んだ後に泊まって余韻に浸るも良し、日帰りスパでさくっと疲れを癒やすも良し。ぜひあなただけの楽しみ方を探してみてください。

コメントを残す